BLOG

zozoマリンスタジアムに新しい看板!!2018.05.26 / 未分類

 

こんにちは、内田です。

 

私達がスポンサーをさせて頂いております、千葉ロッテマリーンズの本拠地『zozoマリンスタジアム』に

弊社の新しい看板を設置しました!!

 

 

順位は5位と低調ではありますが、もうすぐ交流戦も始まります!

井口新監督のもと頑張ってほしいですね!!

従業員一同応援しています!!

新規物件!続々と販売予定です!!2018.05.17 / 未分類

 

千葉東建設 店長の高橋です!!

 

新店舗に移り早1ヶ月が経ちました。

設備も揃い、キッズコーナーも新設しました。

お客様のご来店をお待ちしております。

 

千葉市中央区仁戸名町 4号棟 新築モデル

 

 

              千葉市中央区仁戸名町 2・3号棟 新築モデル 近日着工予定

 

千葉市緑区誉田町 A号棟 新築モデル(写真左)  B号棟 成約御礼

 

千葉市花見川区花園町 2・3・4号棟 新築モデル

 

東金市季美の森東 5・6号棟 新築モデル

 

去年から、デザイナーズハウスの建売物件が完成前にご成約を頂き、

新たに建売を今現在8棟着工しており、追加で3棟の計画中です。

もうすぐ完成する物件もありますので、是非ご見学にご来店、ご来場をお待ちしております。

 

人気のキューブ型から屋上付き住宅、1棟1棟個性のある住宅を建築中です。

建売以外のフリープランにて建築もできますので、お気軽にご相談下さい。

 

ブログをご覧の皆様に新規分譲地情報をお知らせします!

 

千葉市中央区星久喜町 新築モデル 販売予定価格 2,380万円

 

千葉市中央区川戸町 新築モデル 販売予定価格 2,380万円

 

千葉市中央南生実町 JR内房線「浜野」駅徒歩12分の好立地

 

こちらも是非詳細をお問い合わせ下さい!!

開放感のある家2018.05.12 / 未分類

前回のブログで紹介されたO邸のテーマはは開放感でした。

100坪を超える敷地で、周囲(特に東側)は自然に囲まれ、東側は将来にわたって家が建ちません。この景色を取り込める東側を景観窓をとる間取りとして、開放感を感じるように計画しました。

 

 

 

 

 

これは西側の外観ですが、隣地に建物が建つこと、西側を考慮して窓は極力抑え、東側と対照的に閉鎖的にしました。玄関もこちらサイドに設定し、中に入ってから、より開放感を味わえるように、玄関からリビングへの変化を演出しました。

屋根は将来太陽光発電が付けられるようにシンプルな片流れ屋根として屋根面積が取れるようにしました。北側の下屋根とバイクガレージでバランスをとったデザインとしました。また四角い小窓をリズミカルに配置することで壁の多い西側外観をポップで楽しい外観となるように計画しました。

 

 

 

 

リビングから見た東側の窓と緑です。コーナーに窓をとることによって外部と内部のつながりを強く感じさせ、開放感を強く感じさせるようにしました。

この窓の外にはデッキを作ることが計画されており、出来上がると外とのつながりがより強くなり、広がり感も強調されることを盛り込んであります。

 

 

 

 

同じ場所の断熱下地です。吹き付け断熱材を壁厚分入れて、断熱性を高めるようにしました。中央の右壁にはガスコンセントを設置しガスによる暖房を想定しています。お施主様が住まうようになって、1年を経たころに、住み心地などを聞いてみたいものです。

 

法定講習2018.04.26 / 未分類

先日、宅地建物取引士の法定講習を受講しました。

「宅建主任者」から「宅地建物取引士」に名称が変更になり、業法に新たな規定も新設されました。

これを機会に知識の更新を図るため、テキストを読み返したいと思いました。

 

 

O様邸ついに完成しました!!季美の森Ⅱ2018.04.19 / 未分類

 

こんにちは!

販売事業部の星野です。

 

 

先月末に新営業所に移動してバタバタしていましたがようやく落ち着いてきました。

週末などは席が足りなくなってしまうくらい多数のお客様にお越しいただいております。

サンプルやカタログなどもきちんと揃えて、ピカピカの営業所でお客様をお待ちしております!

キッズスペースもございますので、是非お子様もご一緒にお越しください!

 

 

本日はついに完成したO様邸をご紹介します!

 

 

 

 

100坪超の土地にフリープランの注文住宅を建築しました!

こちらは南側から撮影したのですが。。。

 

 

 

 

北側にもバルコニー!

 

 

 

 

 

 

 

北側に緑豊かな自然と貯水池があるので、北側にもバルコニ―をご注文いただきました!

水栓にコンセント、お洒落な照明もつけて、バーベキューなどを楽しめる空間になっています!

 

 

 

 

お次はガレージ!

リビングからご主人様のバイクをいつでも眺められるように設計してあります!

中を覗いてみると。。。

 

 

 

 

釣り道具用の高さのある収納もあります!

じっくりとお打合せいただき、よく考えられています!

 

 

 

 

 

 

まさに完全フリープランの注文住宅、O様邸が堂々完成致しました!

是非夢のマイホーム建築を『千葉東建設』にお任せ下さい!

 

 

 

夜桜と千葉城2018.04.07 / 未分類

 

こんにちは!

 

先日、社員の皆と弊社をサポートして頂いている方々と、

千葉城近くでお花見をしました!!

 

普段何気なく千葉城の近くを歩いていますが、

こういう機会に改めてライトアップされている千葉城を見ると大きく見えますね。

 

 

 

桜は散り際でしたが、今後も気持ちを引き締めて仕事に励みたいと思います。

 

千葉城さくら祭り2018.04.02 / 未分類

こんにちわ。

弊社も協賛させて頂いています、千葉城さくら祭りが開催されました。

開催場所は弊社前にあります千葉市亥鼻公園です。

連日、たくさんの人が押し寄せて大変な盛り上がりです。

開催期間は3月29日~4月8日です。今年は、さくらの花の開花が早く

当初予定していた期間より開催が早まったようです。

さくら祭り期間中は、お昼は和楽器の演奏や大道芸人によるパフォーマンスなど

様々なイベントが用意されているみたいです。

私も仕事の帰りに寄らせて頂き、夜桜を楽しませてもらいました。

開催期間はあと1週間程です!皆さまも是非、足をお運び下さい!

営業部新店舗完成しました!!2018.03.23 / 未分類

 

日々春が近づいているようで千葉城の桜も咲いてきました。

今週末には桜も満開かもしれませんね。

 

株式会社 千葉東建設 本店営業部は新店舗が完成しましたので今週末に引越します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新住所は『千葉市中央区亥鼻1-2-3』

TEL043-301-5726

 

本店営業部も春から新しい一歩をスタートします。

現在、新仕様の新築モデルの建築も進んでいます。

 

新しい店舗で皆様をお待ちしております。

今後とも宜しくお願い致します。

FIFA World Cup 2018 Russia2018.03.16 / 未分類

平昌オリンピックが終わり、今度は待ちに待ったサッカーのワールドカップが

6月14日から7月15日まで約1ヶ月間開催されます。

何と言っても、今年最大のスポーツイベントですね。

我日本はH組でポーランド・セネガル・コロンビアと対戦します。

今から(まだ3ヶ月ありますが)開催が待ち遠しいです。

 

何歳になっても、ワールドカップだけは興奮します。

窓は顔2018.03.10 / 未分類

 

外観を決めるとき、窓の表情を作るようにしています。

窓は極力上下(1,2階)の位置を合わせ全体でリズムのあるバランスが

出るようにしています。

窓の上下があっていると、柱や壁も合致して構造的にはベストです。

熊本地震の時も、上下の柱の一致している建物は、力がスムースに伝わって

壊れにくかったといわれています。

ヨーロッパの建物は組積造(石やレンガを積んだ建物)が多く

構造的な観点から等間隔に同じ大きさの窓が並ぶデザインが

主流となっています。

木造は組積造に比べると構造的な制約が厳しくはないのですが、

窓位置を合わせた方がより強くなることは明白です。

木造で1階2階の窓が合致していない建物をよく見ますが、

きちんと処理、対応がなされていないと、構造的には問題ですし、

何より外観が美しくないと考えています。

これからも、1棟1棟窓の表情を考えて

外観をデザインしていきたいと思います。

 

 

1 / 6312345...102030...最後 »
最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ
ページの先頭へ