BLOG

夏祭り2018.07.19 / 未分類

こんにちは。

 

梅雨も明け連日の猛暑、きびしいですね~

本格的に夏が到来しました。

私は少し夏バテ気味ですがみなさんは大丈夫でしょうか?

先日、近所で夏祭りがやっていたので行ってきました。

屋台で焼き鳥を買い、ビールを飲み、少しですが夏を満喫しました。

まだまだ暑さは続くと思いますが負けずに頑張りましょう!

 

 

 

 

 

梅雨明け宣言!!2018.07.08 / 未分類

こんにちは!

 

梅雨明けが宣言されましたが、先日は豪雨でしたね・・・。

最近、洗濯物がなかなか乾きません(笑)

 

先日、晴れの日に自宅近くの公園に行ったところ、大賀蓮がたくさん咲いていました!!

とても晴れていたので、つい写真を撮りました!

 

 

 

気分もリフレッシュする事ができたので、これからの仕事も励みたいと思います!!

新仕様のデザイナーズハウス続々完成!2018.06.29 / 未分類

高橋です。

 

早々と梅雨が明け、例年よりも暑い夏が来そうですが、私達、千葉東建設も暑さに負けずに頑張っております。

新仕様の建物が、やっと完成し、お客様にもおかげ様で好評を頂いております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成前に契約に成る件数が増え、建物物件が間に合わない状況が続いておりますが、

設計・建築も1棟でも多く、お客様に引渡できる様頑張っています。

デザイン・仕様等も含め、最近、話題になっている耐震性にも優れた建物を皆様に提供していきたいと思います。

ぜひ、当社の建物を一度、御見学頂きたいと思います。

 

 

2018.06.22 / 未分類

梅雨のひと時、道路沿いの紫陽花がきれいに咲いていました。

よく住宅街などでも目にしますね。

 

しっとりと雨に濡れる風情に心が動かされるのは、日本人の

美意識ですね。

 

紫陽花といえば、日本固有の植物で、「万葉集」にも扱われていますが、

現在のものは、長崎の出島に来たオランダ人のシーボルトが、恋人の

お滝さんにちなんで「オタクサ」という学名を付けて海外に紹介された

とのこと。 それが品種改良されて、日本に逆輸入されたのが「西洋アジサイ」

だとのことです。

◆デザイナーズハウス◆ 屋上バルコニー付きキューブの家2018.06.07 / 未分類

 

こんにちは!

販売事業部の星野です。

 

本日はご好評いただいております『◆デザイナーズハウス◆屋上バルコニ付きキューブの家』の新仕様がついに完成したのでご紹介致します。

 

 

 

 

アルミ手すりによりモダンな雰囲気がプラスされた広々リビングです。

 

 

 

 

新仕様になり、電動シャッター、Low-E複層ガラス(太陽の日射熱・紫外線を大幅カットし、外部から室内が見えにくくプライバシー性が保たれます)が標準仕様になりました。

 

 

 

 

(フローリングアップ写真)

 

防水効果もある大理石調フローリングをリビングで使用しております。

 

 

 

 

モダンなスタイルを演出する鏡面柄リッチブラック色の玄関収納

 

 

 

 

Takara Standardのシステムキッチン

顕微鏡で見ても凹凸がない『ホーロー』を使用することで、キズや汚れがつきにくく長く綺麗にご使用いただけます。

 

 

 

 

 

 

屋上バルコニー

外部用のコンセントもつけているので、こちらでBBQなどをお楽しみいただけます

 

 

 

 

 

 

こちらは『EST・SQUARE誉田Ⅶ』の新築モデルですが、おかげさまで近日契約予定になっております。

 

新規物件でも同仕様の新築モデル◆デザイナーズハウス◆屋上バルコニー付きキューブの家を販売予定です。

タイミングが合いますとお好みのカラーセレクトでセミオーダー住宅を建築可能です。

もちろん注文住宅も承りますので、是非お問い合わせください。

 

キッズコーナー2018.06.02 / 未分類

こんにちは

 

本店営業部の事務所にお子様連れのお客様でも

ゆっくり打合せをして頂くためにキッズコーナが新設されました。

たくさんのおもちゃやアニメDVD、ジュース等でおもてなしさせて頂きます。

やわらかい素材のクッションを敷いてあるので遊びに夢中になっても安全です。

また、キッズコーナーは打合せ室の隣にありますので心配なお母さまはお子様が

遊んでいるのを見ながら打合せも頂けます。

たくさんのご来店をお待ちしています。

 

 

 

 

 

zozoマリンスタジアムに新しい看板!!2018.05.26 / 未分類

 

こんにちは、内田です。

 

私達がスポンサーをさせて頂いております、千葉ロッテマリーンズの本拠地『zozoマリンスタジアム』に

弊社の新しい看板を設置しました!!

 

 

順位は5位と低調ではありますが、もうすぐ交流戦も始まります!

井口新監督のもと頑張ってほしいですね!!

従業員一同応援しています!!

新規物件!続々と販売予定です!!2018.05.17 / 未分類

 

千葉東建設 店長の高橋です!!

 

新店舗に移り早1ヶ月が経ちました。

設備も揃い、キッズコーナーも新設しました。

お客様のご来店をお待ちしております。

 

千葉市中央区仁戸名町 4号棟 新築モデル

 

 

              千葉市中央区仁戸名町 2・3号棟 新築モデル 近日着工予定

 

千葉市緑区誉田町 A号棟 新築モデル(写真左)  B号棟 成約御礼

 

千葉市花見川区花園町 2・3・4号棟 新築モデル

 

東金市季美の森東 5・6号棟 新築モデル

 

去年から、デザイナーズハウスの建売物件が完成前にご成約を頂き、

新たに建売を今現在8棟着工しており、追加で3棟の計画中です。

もうすぐ完成する物件もありますので、是非ご見学にご来店、ご来場をお待ちしております。

 

人気のキューブ型から屋上付き住宅、1棟1棟個性のある住宅を建築中です。

建売以外のフリープランにて建築もできますので、お気軽にご相談下さい。

 

ブログをご覧の皆様に新規分譲地情報をお知らせします!

 

千葉市中央区星久喜町 新築モデル 販売予定価格 2,380万円

 

千葉市中央区川戸町 新築モデル 販売予定価格 2,380万円

 

千葉市中央南生実町 JR内房線「浜野」駅徒歩12分の好立地

 

こちらも是非詳細をお問い合わせ下さい!!

開放感のある家2018.05.12 / 未分類

前回のブログで紹介されたO邸のテーマはは開放感でした。

100坪を超える敷地で、周囲(特に東側)は自然に囲まれ、東側は将来にわたって家が建ちません。この景色を取り込める東側を景観窓をとる間取りとして、開放感を感じるように計画しました。

 

 

 

 

 

これは西側の外観ですが、隣地に建物が建つこと、西側を考慮して窓は極力抑え、東側と対照的に閉鎖的にしました。玄関もこちらサイドに設定し、中に入ってから、より開放感を味わえるように、玄関からリビングへの変化を演出しました。

屋根は将来太陽光発電が付けられるようにシンプルな片流れ屋根として屋根面積が取れるようにしました。北側の下屋根とバイクガレージでバランスをとったデザインとしました。また四角い小窓をリズミカルに配置することで壁の多い西側外観をポップで楽しい外観となるように計画しました。

 

 

 

 

リビングから見た東側の窓と緑です。コーナーに窓をとることによって外部と内部のつながりを強く感じさせ、開放感を強く感じさせるようにしました。

この窓の外にはデッキを作ることが計画されており、出来上がると外とのつながりがより強くなり、広がり感も強調されることを盛り込んであります。

 

 

 

 

同じ場所の断熱下地です。吹き付け断熱材を壁厚分入れて、断熱性を高めるようにしました。中央の右壁にはガスコンセントを設置しガスによる暖房を想定しています。お施主様が住まうようになって、1年を経たころに、住み心地などを聞いてみたいものです。

 

法定講習2018.04.26 / 未分類

先日、宅地建物取引士の法定講習を受講しました。

「宅建主任者」から「宅地建物取引士」に名称が変更になり、業法に新たな規定も新設されました。

これを機会に知識の更新を図るため、テキストを読み返したいと思いました。

 

 

1 / 6412345...102030...最後 »
最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ
ページの先頭へ