ノスタルジックな商店街「谷中銀座」

ノスタルジックな商店街「谷中銀座」2019.08.02

ノスタルジックに浸れる「谷中銀座」に行ってきました。

 

 

東京の下町に、おしゃれなお店が建ち並んでいて今や観光地として外国人観光客もよく見かけるスポット。

 

 

昔ながらの「和」の良さと現代風にアレンジされた「和」の良さを両方体感できる場所。

 

 

狭小な建物内の一部屋に喫茶兼和雑貨屋上手に展開していました。

スペース有効利用は、日本人が得意とするところですね

 

 

谷中銀座の食といえば、

テレビでよく見る「谷中メンチ」や、「ひみつ堂のかき氷」がよく紹介されておりまが・・・・・

 

今回は、「谷中メンチ」が購入できなかったので

クチコミサイトで★★★★の

昔ながらの定食屋さん「キッチン マロ」に行ってきました。

 

 

中の雰囲気も奥には小上がりがあり、昭和感漂う昔ながらの定食屋さんでした。

一見、チキンカツ定食に見えますがメンチカツ定食です。ナポリタンにも味噌汁が付いてきます。

 

 

行列に並んでやっと入れた ひみつ堂のかき氷!

とにかくフルーツソースの組み合わせが多く迷います。

 

 

まさに現代風アレンジ!大きいですがふわふわで軽いので、ペロリと皆さん食べきっておりました。

見た目もビックですが、お代もビック!でした。

 

日本の夏はかき氷にかぎります!

 

 

話変わって弊社建築士のこだわりのひとつ

近代的なシンプルモダンデザインの建物の中にも
ノスタルジックな想いのこもっているちょっとした「和」の部分、
日本人が昔から習慣としてきた床に座る生活。

 

「座」を大切に考えた小上がり型タタミルーム。

 

エスト・スクエア新築分譲地にて

モダンな空間の中にあるホッコリスペースをぜひご体感ください。

 

 

 

 

最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ
ページの先頭へ