野鳥の囀りと木陰が心地よい森林浴ができる大百池公園、目の前から始まるビックプロジェクト第2弾!

野鳥の囀りと木陰が心地よい森林浴ができる大百池公園、目の前から始まるビックプロジェクト第2弾!2019.05.26

もうすぐ6月、太陽の下ではきつい夏日が続いております。

今回は、京成千原線「学園前」駅徒歩5分にある大百池公園に行ってまいりました。

大百池公園の総面積は679,000㎡あり、東京ドーム14コ分、

グラウンドだけで計算すると52コ分の広さがあります。

「大百池公園 駐車場側の入り口」

□大百池「魚が多く生息しており、シーズンには野鳥も多く訪れます。」

四季の移ろいの中では、特に桜のシーズンが見応えがあるそうです。

シーズン中は、駐車場待ちの車で混雑しますので電車でのご来場をおすすめします。

 

大百池から階段を登り公園側に入ると、森林の中に遊歩道があり

撮影当日は、夏日でしたが森林内は、とても涼しく野鳥の囀りが心地よく響いていました。

たまには、森林浴をしながらゆったりとした時間を過ごすのもいいかもしれません。

 

毎日のウォーキングにも、もってこいの好環境がある大百池に隣接する

弊社ビックプロジェクト第2弾「エスト・スクエア レイクサイドおゆみ野Ⅲ」

只今、造成工事中です。

全163区画のビックコミュニティーが、まもなく販売開始されますのでご期待ください。

 

っと現場の撮影中に鳴き声と共に現れたのは・・・・

 

キレイなキジです。豊かな緑が多い環境ならではですね。

普段の生活では、なかなかお目にかかれない野鳥なので思わずカメラを向けてしまいました。

 

自然の潤いを感じられ、駅まで8分、大型商業施設も隣接している好環境に誕生する。

「エスト・スクエア レイクサイドおゆみ野Ⅲ」は、次回の記事にてご紹介させて頂きます。

 

 

最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ
ページの先頭へ