大巌寺町にある本格自家焙煎コーヒーを味わえるおしゃれなお店

大巌寺町にある本格自家焙煎コーヒーを味わえるおしゃれなお店2019.03.07

春の象徴になった花粉が飛び交う今日この頃

花粉症の方にはマスクが手放せない時期になりました。

 

「エスト・スクエア千葉中央Ⅲ」の第一工区の造成工事も終わり、分譲地はキレイに整いました。

 

今回は、分譲地から大巌寺小学校方面に歩いて24分、淑徳大学前のセブンイレブンの並びにある自家焙煎コーヒーのお店「じゃくう鳥」に行ってきました。

古民家を利用したアンティークなお店です。

マスターがデザインした鳥のマークが、かわいい目印です。

店内は屋根の内側が見える、こだわりのスケルトン。

かっこいいアンティークなスピーカーからは、心地よいジャズミュージックが流れていました。

お店では、作家さんの個展もたまに開いていたりするそうです。

棚に並んだ厳選された20種類のコーヒー豆は、左から浅煎り、中煎り、深煎りの順番になっています。

酸味や深み、好みに合わせて、わかりやすく紹介してくださいます。

コーヒーマイスターのマスターが、私のような素人にもやさしくコーヒーの楽しみ方を、お教えくださいました。

 

今回は、「じゃくう鳥ブレンド」と酸味の強い「エチオピア」をいただきました。

どちらも飲みやすく、味比べが楽しくなります。

 

コーヒーと落ち着いた雰囲気を楽しみたい方はぜひ!

 

最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ
ページの先頭へ