暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます2016.08.05

暑中お見舞い申し上げます。

今年の関東地方の梅雨明けは、例年より8日遅く、7月28日になりました。

また、梅雨明け後の概ね10日間くらいは晴天が続くのですが、今年は3日くらい

は晴れていたのですが、東北地方から関東にかけて、上空に寒気が居座ったことに

より、急な雷雨やゲリラ豪雨は発生し、晴れていても傘を持って長靴で歩かなけれ

ばならないという、珍現象の連続でした。

また、熱中症による救急搬送も過去最多になり、特に室内に居て熱中症になるケース

も多々見受けられていますので、くれぐれもご注意頂きたと思います。

さて8月に入り、行楽や帰省でお出掛けの機会も多い時期です。楽しいお時間をお過ごし

下さい。

 

最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ
ページの先頭へ