冬到来

冬到来2015.12.21

DSC07137_R

早いもので、今年も残りわずかとなりました。
今年は暖冬と言われておりますが、ここ数日は冷え込みが厳しく、朝などは目が覚めたら、まず、暖房器具のスイッチを入れ布団の中で部屋が温まるのを待ってしまいます。

「部屋の温度を快適に保つ」

そんな大切な機能を果たすのが、住宅で外壁と室内の壁との間に施工されている断熱材と言う部材です。

弊社建物が標準仕様で使用している断熱材は、硬質ウレタンフォームを住宅の隅から隅まで家全体をすっぽり覆ってしまう「フォームライトSL」と言う、現場吹き付け発砲による新断熱工事です。

冬であれば、従来のグラスウール施工よりも約5℃も暖かさが違います。
また、断熱・気密性の劣化が少なく、長期にわたり快適性を維持する事が可能になりました。
写真の様に建物に隙間なく施工する事で、断熱性はもとより音漏れの少ない静かな生活環境も手に入れる事ができます。

「外気の影響が少なく室内の環境を快適に保つ住宅」
よく聞く言葉ですが、違いを説明されているメーカーは少ないと思います。

3月には、中央区新宿「エスト・スクエア新宿Ⅲ」に弊社モデル棟が完成予定になっておりますので、是非、ご来場いただき、吹き付け断熱の性能「外気の影響が少なく室内の環境を快適に保つ住宅」を確かめて頂けたらと思います。

最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ
ページの先頭へ