微かな光・・・を求めて

微かな光・・・を求めて2011.03.17

東日本大震災が発生してから6日が経ちました。

未だに混乱状態が続いております。

私自身も日々の生活の環境の変化に、若干の違和感を感じております。

私自身テレビを観ることがあまりない日々を送ってきたのですが、

ここ数日は、毎日帰路に着くと同時にテレビを見入っています。

普段何気なく見ているテレビ。CMが当たり前のように流れていますが、現在は公共広告機構のCM

がメインで流れています。

心温まる内容のCMを観ていると、私も何か手伝えることがないか!?

という思いが高まります。

この小さな思いが集結すれば、きっとみんなを助ける力に繋がるのではないでしょうか?

節電。募金。情報提供。

出来ることはたくさんあります。

日本にはなぜ!?略奪が無いのか?秩序が整っているのか?忍耐強いのか?

他国では、不思議に思う方々がいらっしゃるそうですが・・・

小さな島国の、小さな助け合う力が・・・

これだけの大きな和を生むのでしょうね。

日本を愛する皆様、たくさんある出来ることの中から

自分の出来ることを、ちょっとだけしてみようではありませんか。

そのちょっとが必ず、自分の幸せに変わると思います。

私は、そう信じます。

最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ
ページの先頭へ