うぉ―――っロラ

うぉ―――っロラ2011.02.04


今日、ホットな写真が送られてきました(^^)

H 様の新婚旅行の際の写真です(^^)

イエローナイフ(英語:Yellowknife、発音:[ˈjɛloʊnaɪf])は、カナダのノースウエスト準州の州都である。

北極圏からはおよそ400km南に位置し、グレートスレーブ湖畔の北にある。

人口はおよそ19,000人。

民族構成は多様で、準州の公用語11言語のうち、チペワイアン語、ドグリブ語、スレイビー語(ノースとサウス)、そして英語やフランス語の5つの言語が多く話されている。

ドグリブ語ではお金のある場所を意味する「Somba K’e(”where the money is”)」と呼ばれている。

また、オーロラベルトのほぼ真下に位置しているため、年間を通してオーロラの出現率が高いことで知られる。

そして、この現地へ旅行へ行かれた H 様ご夫妻が実際に目にしたオーロラの光景を!!!!

私も戴いちゃいました(^^)

ちなみに、気温は-41℃で極寒世界での撮影だったそうです!!!

実際に肉眼で見ると、写真のように緑色ではなく、真っ白に近い色で見えるそうで、まさに絶景!!!

といった様子らしいです(^^)

貴重なオーロラの光景をいただきありがとうございます!!!

最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ
ページの先頭へ