手ブレとは(^^)

手ブレとは(^^)2010.07.02

P1000578_convert_20100702205422.jpg
このように、シャッター時間を長く取りますと、撮影に大きく影響してきます(^^)

これは、京葉道路を8秒間シャッターを開放して写したものです。手でカメラを持っていたのでこんなにもブレてしまっています!!

しかし・・・

P1000579_convert_20100702205457.jpg
このように・・・

フェンスに固定して写して見ると、こんなにも綺麗に!!

車のテールランプやヘッドライトの光の帯が!!!!流れるように写っています!!

これは、私の腕なのか、カメラの性能なのか!?

皆さまのご想像にお任せします(^^)

たった今、同業者様とお話をしていまして、腕が良い!!と褒められました(^^)

本当の所は・・・・カメラの性能がバツグンに良いだけなのですが・・・

もっと良いものが写せるように頑張ろう!!!!

最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ
ページの先頭へ