鎌取町(^^)にて 上棟式(^^)

鎌取町(^^)にて 上棟式(^^)2009.11.07


本日、鎌取町にて上棟式を執り行いました(^^)弊社のモデル棟で、今ではなかなか見ることのできない上棟式を行いました(^^)
CIMG0791_convert_20091107203718.jpg
五色の旗をたて、近隣の方々に合図を(^^)今でも田舎のほうでは、行われているそうですが・・・・・・
私自身初めて見ましたぁぁぁ(^^)CIMG0792_convert_20091107203754.jpg
風に靡いている旗を見て続々と近隣の方々が、訪れてきましたぁぁぁ(^^)
さぁ、続いては、餅撒き(^^)でぇぇぇぇぇす(^^)
CIMG0803_convert_20091107204014.jpg
今回は、弊社のモデル棟なので、施主は我社から(^^)奇数の人数が、棟に上がり・・・
それぇぇぇぇ!
と空へ 餅まきだぁぁぁ(^^)
CIMG0799_convert_20091107203925.jpg
↓たくさんの方々が、祝い事に参加をしてくれました(^^)お子様から、大人の方までが、一生懸命!!拾ってくれましたぁぁぁ(^^)お餅や、お菓子、お金まで飛び交う中で、怪我することなく皆様がすべての投げ餅を持って帰っていただきました(^^)
CIMG0798_convert_20091107203843.jpg
協賛として、大多喜ガスさんが参加していただきました(^^)大多喜ガスのスタッフの方々、お休みの中お手伝いいただきまして、本当にありがとうございました(^^)
焼き芋(^^)美味しかったです!!
CIMG0813_convert_20091107204206.jpg

CIMG0808_convert_20091107204635.jpg
あっという間の上棟式でしたが、無事終えることができました(^^)今回より導入したプレセッター金物工法の説明がありませんでしたが・・・・・
それは、現場のスタッフに聞いてくださぁぁぁぁい(^^)
最後には、幣串を片手にニッコリ笑顔の現場監督ミナミちゃんで!〆を(^^)

みなさぁぁぁん(^^)今日はご参加いただきまして本当にありがとうございました(^^)
昔馴染みの光景を体験することができて、私も楽しかったぁ(^^)良い夢見れそうです(^^)
ではでは・・・・  zzz zz z

最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ
ページの先頭へ