上棟祭!!

上棟祭!!2009.05.21

CIMG9309_convert_20090521181212.jpg
昨日、おゆみ野にて上棟祭があり、参加してきました!!とっても大きなお家で天気も良く大工さんはかなり辛そうでした。そんな大工さんの頑張りもあり怪我もなく無事上棟することができました!!!
CIMG9356_convert_20090521181540.jpg
上棟が無事終わり、施主様、棟梁が棟まで上がり上棟札(幣束)を付け、7・5・3と祈りをこめて打ちつけをしていただきました(^^)周りの見晴らしも良くちょっと上にあがるのが怖かったのですが、施主様も満足していただけました!!そしてその後は・・・CIMG9370_convert_20090521181649.jpg
CIMG9371_convert_20090521181736.jpg

めでたい!!!メデ鯛!!という事で、職人様の労をねぎらい、施主様のご厚意でお食事をご用意して頂きました(^^)ビールがうまい!!と職人様も大喜び(^^)でした!?ビールがないって!?気づいちゃいましたか・・・ビールが出る前に鯛の豪華さに驚きついつい激写した写真を・・・載せちゃいました(^^)この後は無礼講でみんな楽しいひと時を送らせていただきました(^^)施主様!誠におめでとうございます!!

最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ
ページの先頭へ